なんでもない日々の出来事など
Posted by たんこんぶ
 
[スポンサー広告
イルミネーション見物in丸の内
夜を彩るイルミネーション!!!

今年もそんなシーズンがやってきましたね~。


ってことで。。。。

行ってきました。丸の内。



丸の内の夜景をわざわざ見に行くのはミレナリオぶりです。

覚えてますかな?あの2000年のミレナリオですよ~。



その頃の丸の内をあんまり覚えてないけど、
(多分たいしたことない↑)

今じゃ、高級ブランドshopが立ち並び、立ち並び。。。。

街路樹に散りばめられたイルミネーションもキレイだったし。

歩道にはベンチや花など、なごむものが色々あって、とてもよかった。

道幅は決して広くはないけど、狭くはないし、オープンカフェ的なものもチラホラあるし。
(日本は道幅が狭くてセコイよねぇ~。)


外国に来たような気分。ウフフ(*^_^*)



夜景スポット(クリスマス~年末年始のイルミネーション)

は他にも色々あるだろうけど。。。

丸の内のもよかったですよ~。ついでに有楽町にも寄れるし。

最近は庶民でも買い物できる余地がありそうだしね~。




イルミネーションを見に外出するのは何年かぶりだったけど。。。

いいもんだね~。

忘れてたよ。







( ´・ω・)  他のも行きたくなってきた。






FC2Blog Ranking



人気ブログランキングへ

 ↑ポチっと応援お願いします。
  励みになります。感謝します。
   有難うございました~
Posted by たんこんぶ
comment:3   trackback:0
[日記
生ASIMO
日本科学未来館「Miraikan」に行ってきた。

※九段下にある「科学技術館」ではないので、あしからず。。。
 「Miraikan」はお台場の方にあるや~つです。



当初の目的は、未来館の中にある「プラネタリウム」でしたが・・・

なんとなく予想はしていたが・・・

満員の為、プラネタリウムには入れませんでした。

どうやら、(特に土・日曜日は)朝早くから並ばないと見れないらしい。。。



やっぱりね。 (T_T)




まぁ、しょうがないので、気を取り直して

常設展をささ~っと見て帰ることにした。


そこで、ラッキーにも、

ASIMO のショーが開催されるというので

子供たちに混じって見物していくことに~


気づいたら、結構大人の人もいっぱいいて、

いや、むしろ、大人の方が興味マンマンです。


出てきた ASIMO はステージ中央までやってきて
(まるでおじぃちゃんのようなノロノロ歩きで↑)

特技を披露してくれました。(ダンスとか)



いや~、よかった。

かなりよかった。




テレビのニュースなどで新型の発表とかチラ見した時あったけど
(↑名前別(声)でそれぞれ認識できるとか・・・)

やっぱ、生 ASIMO はすごいわ。感動した。かわいいし。


それまでは、特に ASIMO なんぞには興味を持ってはいなかったけど、

生で実際に動いている姿を見ると

とても、とても、かわいくて、健気で、愛らしかったです。


今後は暖かく ASIMO を見守っていきたいと思いました。うん。

今までそんな ASIMO に気づかなくてゴメンよ。







ちなみに、

その後土産売り場で、 ASIMO のぬいぐるみとマスコットを
買ってしまったことは言うまでもありません。
世界地図の下敷きも買ってしまったぞぉ。
(↑世界地図&国旗一覧が載っている便利な下敷き)
地図ってなんでこんなに私をワクワクさせるんだろうか。。。
うぅ。(◎-◎;)








( ´・ω・)  持ってるだけで安心。






FC2Blog Ranking



人気ブログランキングへ

 ↑ポチっと応援お願いします。
  励みになります。感謝します。
   有難うございました~





Posted by たんこんぶ
comment:0   trackback:0
[日記
寒いんですけど・・・
いや~、久々の更新です。

一ヶ月ぶりぶり。

すっかり夏から秋になってしまいました~。

テヘヘ。


今日なんかは、とっても寒いです。

寒いんですけど・・・ホントに。





こんなブログでも、たま~に見に来てくれてる人がいてビックリです。

いやいや、感謝、感謝。

まぁ~久々にブログ更新するからって、

たいしたことは書きませんけどね。フフン。





ブログネタってほどのものを引っさげての更新ではないが・・・


でも、ひとつある。


それは、




        /
パンパカパ~ン ==
        \



「フードプロセッサー」を購入してしまったことじゃよ!





もぅ、ず~っと「どれにしょうか?」っと決めかねていたのですがね~

やっと「コレにします、コレ下さい!!!」が言えました。


途中、ブレンダーの方がいいのではないかと色々悩んだあげく・・・

結局、山本電気のフードプロセッサー「MASTER MIX」にしました。

どうなんでしょうかねぇ~・・・。



まだ使い初めで、使いこなしてないですが・・・

とりあえず、バナナジュースは作りましたよっと。グフフ。



グフフフフフフフフヒヒヒヒヒヒヒヒイィ~。






( ´・ω・)  きゅっぷぃ。






FC2Blog Ranking



人気ブログランキングへ

 ↑ポチっと応援お願いします。
  励みになります。感謝します。
   有難うございました~











Posted by たんこんぶ
comment:0   trackback:0
[日記
女子柔道
たまたま、スポーツニュースなんかを見て思ったこと。


昨今の女子柔道(48kg級)には、可愛い子がいるなぁ~っと・・・。

福見友子とか、浅見八留奈とか・・・ビックリですね。

ふつーにカワイイ。


まぁ~長年君臨していた人から比べちゃうと・・・ねぇ。
(↑あ、容姿以外は素敵な部分があるかもしれませんがね)




さて、

女子バレーボールのワールドグランプリ、やってますね~。

結構見逃してしまったけど・・・。

ロシアにストレート勝ち!

すごい! すごい!

それにしても、ロシアのセッター、マティエンコは可愛かったよね~。


次の試合を見たかったのだが・・・

もぅ民放では放送されないのかな?

テレビ欄にそ~いった項目が見当たらない・・・。

男子バレーはどうしているのだろうか・・・。

本当は男女ともに頑張って欲しいし、試合を全試合見たいのだが・・・。




( ´・ω・)  浅見が福見に勝ったっぽいね。






FC2Blog Ranking



人気ブログランキングへ

 ↑ポチっと応援お願いします。
  励みになります。感謝します。
   有難うございました~
Posted by たんこんぶ
comment:0   trackback:0
[日記
スライムキング売り切れ
つい先日のこと、


自分の誕生日プレゼントに

スライムキングのぬいぐるみ(Lサイズ)を

おねだりするつもりだったが、

スクエニのショップに電話したら

「売り切れ」とのこと・・・。



この前(1ヶ月前)はまだお店にあったのに・・・。


その時2コ置いてあったうちの一つを買ったのだけど、
              (姪っ子への土産↑)

あれが最後から2コめのだったのかもしれない。


あ~ぁ。 欲しかったなぁ~。





だいたい、自分が欲しがる物は、それなりのニーズがあるはず・・・。

だから、今買わなければ、次はもぅないってことを覚悟しておくべきだった。





本当に欲しい物には躊躇してはイケナイよ、諸君




( ´・ω・)  あ、値段にもよりますけどね。






FC2Blog Ranking



人気ブログランキングへ

 ↑ポチっと応援お願いします。
  励みになります。感謝します。
   有難うございました~
Posted by たんこんぶ
comment:0   trackback:0
[日記
残暑かな。
今日の午前中は、この辺はかなり激しく雨が降りました。

大量の雨は久々の様な気がします。

「ゲリラ豪雨か?」とでも思うような、

叩きつけるような雨が一時期降っておりました。

でも、

あの程度ではまだ流行りの「ゲリラ豪雨」とまでは言わないのだろう・・・

多分。





さて、



まだまだ暑い日が続いておりましたが

すっかり残暑なのですかな・・・。



最近は、日が暮れるのがちょっと早くなったように思います。

ちょっと早いかな~ってぐらいなのに、

何だか、さみしくなります。

そして、これからだんだん寒くなるのかと思うと

嫌になります。


本当に冬が嫌いです。寒いのが嫌です。


あ~ぁ。




( ´・ω・)  暑いのも好きじゃないけどね。






FC2Blog Ranking



人気ブログランキングへ

 ↑ポチっと応援お願いします。
  励みになります。感謝します。
   有難うございました~
Posted by たんこんぶ
comment:0   trackback:0
[日記
変わるねぇ・・・
久々の更新です。

またもや、FC2の画面が変わっておる。

ちょいちょい微妙に変えなくてもいいのに・・・




さて、「マルドゥックスクランブル」読み終わりました。

やっと、です。

まぁ。本当は先月末ころには読み終えていたのですがね・・・。

うん、あんまり面白くなかったよ。

最初の1巻だけはちょっと面白かったような気がするけど・・・

あとの2冊読むのは、ちょっとしんどかったなぁ~。

まぁ、個人的な感想なので・・・気にしないでちょ。






( ´・ω・)  しばらくは読書しないかもね。






FC2Blog Ranking



人気ブログランキングへ

 ↑ポチっと応援お願いします。
  励みになります。感謝します。
   有難うございました~
Posted by たんこんぶ
comment:0   trackback:0
[日記
帰京しました。
戻りました。


とは言っても、一昨日のことなんですけどね。


ちょっと雨も降ったりしたけど、まぁまぁの天気で、よかったです。

旅行や帰省した時に天気悪いのって、かなりテンション下がるし、
(私の出身地は遠いので旅行みたいなものなんです。しかも寄り道もしたし。)

予定が狂ってしまいがちなんですよね。


今回は、寄り道しながらの3泊4日だったので、だいぶ疲れました。



さて、

帰省する前に、話していたことなんですが・・・

姪っ子たちに(3人兄弟)、久々に会うのでお土産がてらに、

スライムキングの超カワイイぬいぐるみとスライムのキーホルダーを買ってプレゼントしたのですが、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まぁ、喜んでくれたみたいでした。 (◎-◎;)

私的には、もぅ少しテンション上げて喜んで欲しかったけど・・・

恥ずかしかったのかな? お年頃だし。


まぁ~しょうがない。

でも、一応、スライムキングのことは知っていたみたいだし。

それが、救いでもある。うん。大丈夫。そんなに落ち込まないよ・・・アタシ。 (^◇^;)




ところで、

2年ぶりの帰省だったので、飛行機に乗るのも、それ以来なんですが・・・

羽田空港の、第一ターミナルとか第二ターミナルとか・・・

電車やバスで空港に行くにしても、降りる駅が分かれているので、

かなり、めんどうくさい事になっていました。


2年前もそうだったのかな・・・覚えてないや。 (-。-;)



そのせいなのか・・・

ターミナルがそれぞれ分かれたのが関係しているのか分からないけど・・・

私が乗った、羽田発の飛行機は随分と滑走路をただ走っていました。

離陸するまで、多分30分弱ぐらいタダ地面を走っていた気がする。

こんなことは初めてですよ。

「何待ちですか?」って感じ。

飛びだせる所まで行くのに、そんなに遠いのか?

何かの帳尻合わせのため、滑走して時間を潰していたのか・・・?

乗った飛行機がだいぶ小型のやつだったので、そういう役回りだったのか?


う~ん。謎です。そういうことも、よくあることなんですかねぇ~。





それはそうと、

飛行機の予約も最近はネットでとりますでしょ?

アレ、どうだろうか?

私は楽天トラベル使って、宿泊+航空券+レンタカーのセットで予約しちゃうんですがね。

あ、今回はレンタカーはセットにしなかったけど。
(↑寄り道があったので、着いてからの1日だけ車を借りました)



んで、

それを(バーコード)をプリントアウトして、

「タッチアンドゴー」とか・・・

ホント、不安です。 逆にめんどうくさいし。 前準備が。

まず、家にプリンターがないといけないし、
(まぁ~、こっそり会社でプリントしちゃう人もいるんだろうけど・・)

座席指定とかもパソコンからとれるのですが、その時は空いてる席がなくても

搭乗日前日の朝5時から、また座席指定できるようになるとか・・・何とか・・・

なんか、そ~ゆの、めんどうくさい。忘れちゃうし。

チケット予約した時に全部の手配を終わらせたいのに、

数日後に航空会社から確定メールが届いて、とか、・・・忘れちゃうし。


しかも、そのバーコードをプリントしてある、薄っぺらい紙切れを

ず~っと大事に帰りの飛行機に乗るまで持ってなきゃいけないし。

そんなゴミみたいなもん、間違って捨てたり、失しそうでコワイですよ。




しょっちゅう飛行機に乗る人は、そのシステムに慣れてるだろうから、むしろ楽かもしれないけど・・・


昔からの乗り方(チケットらしいものを事前に用意して持っている)に慣れている人は、

久々に飛行機に乗ると、きっとマゴマゴしてしまうと思います。




あ、別に「eチケット」じゃない人もいたので、みんながネットで予約して・・・

ってワケじゃないと思うけど・・・。

あと、「eチケット」でも、必ず事前に座席指定しなきゃいけないわけじゃなくて、

とれなかった人などの為に、ちゃんと空港にも自動チェックイン機から手続きができるように

なっておりますゆえ・・・・・ご安心を。





( ´・ω・)  やれやれじゃよ。






FC2Blog Ranking



人気ブログランキングへ

 ↑ポチっと応援お願いします。
  励みになります。感謝します。
   有難うございました~
Posted by たんこんぶ
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next
